ピザ釜も完成です!!

一昨日、Peace Villa、BBQ窯に続き、ピザ窯が完成!!
早速、ピザ窯の燃焼実験を兼ねて火入れ式♪

大工工事の手を休め・・・
打ち合わせをしながら、ピザ窯に火を入れます。
2時間かけて窯をあっためます。

薪から出来た炭をピザ窯の端のほうに寄せて・・・
いよいよ、ピザの投入です!!
今回は建築屋らしく、現場調達のラス網を使用♪

チーズの焼ける香りがただよってきます。
途中で半回転し、全体をあっためます。
4、5分ほどでこんがりと焼きあがりました。

サクサクっとしていて、とってもおいしかったです。
同時並行のBBQもとってもいい感じ。
大自然の中、焼き立ての炭火焼き、超ウマです♪
みんなとワイワイやりながらの料理&会食、たのしいですね^O^)/

あたたかく揺らめく火を見ていると、心が和みます。
どことなく懐かしい感じがこみあげてきました。

今回は市販のピザを焼いたのですが、今度は手づくりピザに挑戦したいですね。
無機無農薬F1のお野菜とかブランの生地とかもいいな(*^^*)

これから、みんなに愛され、人気者になっていくピザ窯ちゃん。
どんなニックネームをつけてあげようかな??
良さそうなのがあったら教えてくださいね( ´ ▽ ` )ノ

page

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ