Peace Villa 開発のこだわり

1520604_599417656822748_6059119513051178181_n

みなさん、こんにちは。 ヴィラコンセプターの神橋です。

今日はPeace Villaの土地開発でこだわったことについて。
常識を打ち破る!?世界初がたくさんヽ(*´∀`*)ノ.+゚

☆隣地境界は植栽

家と家の境界、隣地境界は普通はブロックとフェンスです。
でも、これが植栽だったらいいなぁ~、ということで・・・
Peace Villaでは予め、隣地境界に植木が植わっています。
緑のカーテンの中に住めるなんて、気分いいでしょ?
そして、外構工事の金額は、あまりかかりません(*´∀`*)

☆アスファルトじゃなく自然石の道

ここは行政さんとかなり協議を繰り返したところ。
普通は、アスファルトじゃなきゃいけないんです。
でもアスファルトだと人工的だし、レンガもイマイチ。。。
何度もやりとりして、なんとか特例で自然石でOKに漕ぎつけました♪

☆ストローベイルハウス、オンリーです♪

img02

Peace Villaでは景観協定があって、ストローベイルハウスしか建ちません。
大自然の中なので、家も直線じゃなく、なめらかな曲線が合います。
ヨーロッパの街並みのように全戸がストローベイルハウスだからいい感じなので・・・
ここに普通のハウスメーカーの家があったとしたら・・・(≧∀≦)
究極のオーガニックハウス、ストローベイルハウス、いいでしょ??

★そして極め付け!!電柱がない

これは、メチャクチャ工事費がかかるので、周りのみんなはクレイジーだと。。。
『それだけは絶対にやめてください!!』って(笑)
東京電力さんも、まったく前例が無いとのこと!!
しかし、Peace Villaに電柱が建ってたら、台無しなんです!!
結局、入口のところに電柱が一本立ちますが、  Villa内には電柱は立たないことに!!

というわけで、多額の電線埋設費をチャラにするため・・・
数名の男が真っ黒に日焼けすることになりました。

10450856_600313733399807_412110258841147217_n

そして、エコハウスの若手社員さん、出身校にも評判が良く太いパイプのおかげ?
たくさんの大学生さんのボランティアさんたちも含め・・・
数百名のボランティアさんたちの多大なご協力を得まして、ありがたや!
なんとか、非常識が現実化!!

Peace Villaは、みんなの情熱の結晶です!!

そんなPeace Villaなもんで、感性の高い方が集まればいいなと( ´ ▽ ` )ノ
そして、みなさんのご意見もいただき、話し合ってVillaをつくっていきたいと思います。

今月の終わりから6区画の新築工事がはじまり・・・
来月にはいよいよ自然石の道も出来あがります♪

8月頃からVillaの施設も段々とつくっていきます。
いろいろとアイデアくださいねー(^O^☆♪
神は細部に宿る!!

—————————————————————
シェアヴィレッジで始める新しい田舎暮らし
PeaceVillaはとやま
http://peace-villa.com/
—————————————————————

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ